ニキータ、ポケモンのあれこれ

主にポケモンに関してつらつら書いていくだけの予定です。

しょこたん

ポケモン有名人ですが、ポケモン以外にも色々と多趣味な人ですよね。ですので、時にはポケモンについて語り、それがおさまったり別の話題がでると、それについて語りだす。なんと言うか熱しやすく冷めやすい人みたいな感じ。最近わかってきたんですが、自分…

ORAS念願のサントラゲット

今日ようやくメガトウキョーで購入 今回のはアレンジも原曲忠実でめっちゃいいし、新規の曲も素晴らしかった。個人的にはカイナナシティとライバル戦がお気に入りですね

ポケモン時系列まとめ

再再度まとめとして描きました。過去の記事はややこしいので非公開にします。コメントくださった方すみません。(ネタバレあり) ポケモンの世界にはパラレルワールドがあり、3000年前に戦争があった世界となかった世界が存在する(一応確定ではない)。これ…

ORAS完全に出遅れた

自業自得なんだけど、スケジュール管理が甘すぎた。 ORASに関する情報もいまいち把握してなかった。 ポケセン限定予約特典→まあ1週間前予約でも余裕だろ→速攻で無くなる 前日のニコ生→バイト カウントダウンイベント→これはあんま興味ない ディレクターポケ…

編曲者予想

ORASアレンジ予想、自己満足です。・一之瀬氏 野生戦 トレーナー戦 ジム戦 四天王戦 フロンティアブレーン レジ戦 ・足立氏 したっぱ戦 組織ボス戦 チャンピオン戦 ミツル戦・佐藤氏 ・景山氏 ライバル戦 ヒガナ戦

ポケモンXY ファンミーティングのレポート

11月16日にポケモンセンターヨコハマにて行われたファンミーティングに友人と行ってきました。内容は増田さんと景山さんによる対談、ファンからの質疑応答、生演奏など。最初は行こうか悩んでましたが、せっかくなので行って来ました。ちなみにポケセンヨコ…

ポケモンXY サントラ発売イベントのレポート

11月13日にポケモンセンタートウキョーにておこなわれたサントラ発売イベントに参加してきました。 イベントの内容はXYのサウンドディレクターを務めた景山将太さんによるサントラの販売と受け渡し。 サインも貰えるとのこと。景山さんにお会いでき、商品に…

ポケモンゲームショーの写真

ポケモンゲームショー1日目に参戦してきました! たくさんのコーナーや新情報などで大いに盛り上がれました! 今回は撮ってきた写真の一部をアップします。

BW2発売1周年おめでとうございます

1日遅れてしまいましたが、昨日6月23日はBW2発売して1周年の日です。今回は今後のポケモンの年齢と俺の年齢を調べてみました。 ○2013年(現在) ポケモン赤緑 17周年 ポケモンBW2 1周年 俺 20歳(大学生) ○2016年(3年後) ポケモン赤緑 20周年 ポケモンDP …

プレイ時間999:59

3日後はBW2が発売して1年! そんななか自分のW2のロムがついにカンストしました。 ちなみに1000時間 / 365日 = 1日約2.7時間です。ちょうどBW2が発売した日にバイトを始めたので、BWの頃に比べてポケモンをやる時間が減りましたね。BWの時はたしか1日3.5時間…

ロケット団の組織図

知ってるようで意外と知らない。 理解しているようで意外と曖昧。 そんなポケモンの雑学とかを調べて書く。 今回はアニメのロケット団。 アニポケの新EDでデリバードをみて気になったロケット団の組織の構成。 wikiを見て自分なりにまとめてみました。・先代…

アニポケ、リザードン回の新旧作画比較

新規作画と旧作画の比較。ただそれだけ。画像総数約200枚。 Q誰得? A俺得! ・第11話 はぐれポケモン・ヒトカゲ ヒトカゲを捨てたダイスケ。かっこよくなってます。 旧作画の穴はロケット団の掘った落とし穴 ・第25話 おこらないでねオコリザル! ・第32話 …

新作発表早い気がした

BW2が出たと思ったらもう新作か!と感じたかた多いと思います。 俺もなんか早いなと感じました。BWのマイナーチェンジ(というより続編)のBW2が2012年6月23日に発売。ポケットモンスターシリーズ最新作、XとYの発売が発表されたのは1月8日。 この間わずか7…

12月16日、増田順一さんのサイン会

初めまして、ニキータと申します。 初めてブログというものをやってみようと思います。さっそくですが、初めての記事は、12月16日に秋葉原のアニメイトであった増田順一さんのサイン会に参加したので、簡単に感想を書こうと思います!当日は始発で秋葉原に6…