ニキータ、ポケモンのあれこれ

主にポケモンに関してつらつら書いていくだけの予定です。

ロケット団の組織図

知ってるようで意外と知らない。
理解しているようで意外と曖昧。
そんなポケモンの雑学とかを調べて書く。
今回はアニメのロケット団


アニポケの新EDでデリバードをみて気になったロケット団の組織の構成。
wikiを見て自分なりにまとめてみました。

f:id:nikitan500:20130428163757p:plain

・先代ボス
サカキのお母さん。美人。

・サカキ
ロケット団のボス、ロケットコンツェルン最高経営者。

・マトリ
サカキの秘書。DP最終回のみにしか登場してない。

・フリント
エージェント。こいつもBW1話のみの登場。

・ビシャス
最高幹部。セレビィの映画で登場。逮捕されました。

・ドミノ
Aクラスナンバー009。別名「黒いチューリップ」()
ミュウツー我ハココニ在りで登場。
幹部とは明言されてないが、サカキから直接命令を受けてるし、たぶん幹部なんじゃない(適当)


・ゼーゲル博士
幹部科学者。BW編からムサシ達の上司として登場。ロケット団の頭脳。

・ナンバ博士
幹部科学者。ヤマト達の上司。天才科学者だが実験内容が反道徳的なためロケット団に。
ゲームでいうはぐれ研究員。地獄耳。名前を間違えられる。

・シラヌイ博士
幹部科学者。いつも特務工作部の団員と活動してるため、特務工作部の科学者かもしれない。


・タツミ
特務工作部の幹部。シラヌイ博士とともにいかりのみずうみのギャラドスで実験を行う。


・ムサシ、コジロウ、ニャース、ヤマト、コサブロウ
初期は幹部候補のエリート団員だった。ムサシたちは失敗を重ねダメ団員となるものの、BWで信頼回復。
ヤマト達はムサシ達に邪魔されてダメ団員に。お互いライバル(特にムサシとヤマト)。


・バショウ、ブソン
特務工作部の団員。幹部だったかもしれない。もしかしたらシラヌイ博士が直属の上司に当たるかもしれないです。


ジンジー
ロケット団人事部の女性。ロケット団員養成所でムサシにフルーツ牛乳の代金を払わされていた。

・スカウトのおばさん
ジョウト地方でロケット団のスカウトをしている。ジンジーの部下。
ロケット団から退団させられてたムサシ達を再入団させる。

デリバード
ロケット団所属のスカウト用のポケモン
スカウトのおばさんに配属していたポケモン
疲労が溜まっていたため、ロケット団の情報伝達や債権回収をしている。
特別配送局所属なのかは不明なんですけどね。

・モンド
特別配送局所属の見習い団員。


・バイパー教官
ムサシ、コジロウ、ヤマト、コサブロウのロケット団員養成所時代の教官。

・ジュウベイ
ムサシのロケット団特別訓練所時代の12組目のパートナー。


・ミヤモト
ラジオドラマ「ミュウツーの誕生」に登場。ミュウの探索隊の1人。ムサシの母。


・ユウサク
ロケット団員。今はラーメン屋さん。ロケット団自由すぎない?


以上です。
怪しいところは
・ドミノが幹部かどうか
・バショウとブソンが幹部かどうか
デリバードの所属場所

何か知ってる方は是非教えてください!
それと今回ポケ書さんから素材をお借りしました。
http://www.pokesho.com/
ポケ書さんは神です!ありがとうございました。
それではこの辺で!!!