ニキータ、ポケモンのあれこれ

主にポケモンに関してつらつら書いていくだけの予定です。

BW2発売1周年おめでとうございます

1日遅れてしまいましたが、昨日6月23日はBW2発売して1周年の日です。今回は今後のポケモンの年齢と俺の年齢を調べてみました。



○2013年(現在)
ポケモン赤緑  17周年
ポケモンBW2   1周年
俺        20歳(大学生)


○2016年(3年後)
ポケモン赤緑 20周年
ポケモンDP  10周年
俺      23歳(社畜or大学5年生)


○2017年(4年後)
ポケモンRS  15周年
第7世代発売(?)
俺      24歳(きっと社畜)


○2019年(6年後)
ポケモン金銀 20周年
ゲーフリ   30周年


○2020年(7年後)
ポケモンBW  10周年


○2022年(9年後)
ポケモンRS  20周年
第7世代(?) 5周年
第8世代(?) 1周年
この時点でポケモン1000匹超えそう
俺      29歳(ラスト20代)


○2023年(10年後)
ポケモンXY  10周年
俺      30歳


○2026年(13年後)
ポケモン赤緑 30周年
ポケモンDP  20周年
俺      33歳



こんな感じです。
果たしてポケモンがどこまで続くかは分かりませんが、続けばこんな感じです。
個人的な予想では、初代ポケモンが30周年を迎えるときに初代のリメイクを出して終わりorしばらく開発停止って感じでしょうか。
この頃にはおそらく第8世代まで出ており、ポケモンの種類も1000を超えてるでしょう。
ポケモンはそう簡単には終わらないと思いますが、正直ネタもなくなってきてるんじゃないかと思います。

それではこの辺で!!!