ニキータ、ポケモンのあれこれ

主にポケモンに関してつらつら書いていくだけの予定です。

12月16日、増田順一さんのサイン会

初めまして、ニキータと申します。
初めてブログというものをやってみようと思います。

さっそくですが、初めての記事は、12月16日に秋葉原のアニメイトであった増田順一さんのサイン会に参加したので、簡単に感想を書こうと思います!

当日は始発で秋葉原に6時に到着しました。アニメイトの前にはすでに20人ほどの列ができていました。
アニメイト開店の10時になると、整理券が配られ始めます。
サイン会は2回に分けて行われる予定でしたが、第3回が行われることが急遽決定。自分は第1回に参加しました。


11時になり、第1回目のサイン会がスタート!
会場には増田さんだけではなく、ゲームフリークの新作、リズムハンターハーモナイトのスタッフのかたも来ていました!
そして主にハーモナイトに関してのトークショーが行われます。
続いてツイッターでの質問への回答が始まりました。どのような質問と回答があったかはここではカットさせていただきます(ごめんなさい)。
次になんと抽選会が行われました。整理券の番号と増田さんが引いた番号が同じだった人3名にハーモナイトのTシャツがプレゼント!なんと1発目で当てちゃいました!増田さんから手渡しでもらえて感激!


そしていよいよサイン会へ!前列にいた人と後列にいた人で2つに分け、最初に前列組の記念撮影とサインが行われました。次に後列組の記念撮影とサインへ。自分は後列組でした。サインは1人1人丁寧に書かれていました。自分はサインを書いてもらっている最中、緊張しちゃってなんもしゃべれなかった;;

f:id:nikitan500:20121222192646j:plain

その後、会場の後ろで行われていたハーモナイトの体験スペースへ!
ゲームフリークのスタッフさんと話せてうれしかったです!ただ今思うともっといろいろ話してみたかったですね。会話の機会がたくさんあったのにもったいなかった気がします。

このような感じで1回目のサイン会は終了しました。
こういうイベントに参加したのは初めてだったので本当に楽しかった。またいつか機会があれば参加したいですね。



余談
サイン会の時、アンケートがありました。主にハーモナイトに関してのことです。
そしてアンケートの最後に「ゲームフリークへの意見」的な欄がありました。
これはいい機会だと思いつつ、ひかえめ気味にいろいろと書いてみました。
・設定資料が見たい
・ハーモナイト続編かまた新作を考えて欲しい
ボーマンダ強くして欲しい(ネタ)
設定資料に関しては、ポケモンは攻略本に資料が掲載されてるし、ハーモナイトもステージをクリアするとキャラの絵が見れたりしますが、それ以外にも欲しいということで書いてみました。攻略本の資料小さいんだよね・・・。
続編と新作に関しても、せっかくなので書いてみました。
最後のやつはネタで書きました。第6世代でカイリューに並ぶなにかを・・・!そしてフライゴン、お前のこと忘れてた。すまん!

長くなりました。初ブログはこの辺で。