ニキータ、ポケモンのあれこれ

主にポケモンに関してつらつら書いていくだけの予定です。

ポケモンXY サントラ発売イベントのレポート

11月13日にポケモンセンタートウキョーにておこなわれたサントラ発売イベントに参加してきました。
イベントの内容はXYのサウンドディレクターを務めた景山将太さんによるサントラの販売と受け渡し。
サインも貰えるとのこと。景山さんにお会いでき、商品にサインまでしてもらえるイベント。とても魅力的です。


イベントは16時から18時までを予定していました。
自分がポケセンに着いたのはだいたい16時50分ごろ。ユニオンルームでおこなわれていたイベントにはすでに長い列が。
f:id:nikitan500:20131114015414j:plain
出遅れたと思いつつ小走りで列に並ぼうとすると、ポケセンのお姉さんが「店内レジにてお会計を済ませてからお並びください」とのこと。さらに「もうすぐイベントの受付を締め切らせていただくので急いでください!」と言われてあわててレジに向かいました。
なんと、イベントは16時から18時でしたが、予想以上に人が多かったのか、イベント参加の受付が17時で締め切られてしまいました。
自分はギリギリ間に合い、列最後尾のほうに並べましたが、18時までとあったので17時以降にきたファンの方も何人かいました。
列を管理してたポケセンのお兄さんが「150人くらい・・・」とか言ってました。おそらくイベントに並んだ人の数でしょうか。



冷え込み冷たい風にさらされながら待っていると、ポケセンのお姉さんがカイロを配ってくれました。すばらしい配慮に感激です。
f:id:nikitan500:20131114015452j:plain


待つこと数十分。ようやくユニオンルーム内まで列が進みます。ユニオンルーム内にはXYのBGMが流れてましたね。
あと並んでる人は意外と学生が多かったです(俺も学生ですが)。まぁ、社会人は会社がありますもんね・・・。
f:id:nikitan500:20131114015447j:plain


そしていよいよ受け渡し!
サインはブックレットに書いてもらう決まりになってました。
景山さんと対面しましたが、なんか緊張してぜんぜん話せませんでしたねw
無事サントラを受け取けとりました。
すると後ろのほうからシャッター音が。振り向いてみるとポケモンの神こと増田さんが最後尾に並んでましたw
増田さんもサインしっかりもらってましたよ。


イベントが終わってもなお、ユニオンルーム内にいる景山さんと増田さんをみるファンの人たちがたくさんいましたね。二人がユニオンルームから出てくると、ファンに囲まれてましたw
そこでもサインをしてたりしてましたね。ファンサービスがすごかったです。いいなと思いつつは控えめに遠くから見てました。ですが寒くてすぐ帰りました。
f:id:nikitan500:20131114021207j:plain


そしてこちらが戦利品。
f:id:nikitan500:20131114015513j:plain


f:id:nikitan500:20131114015418j:plain

裏はメガミュウツーY
f:id:nikitan500:20131114015508j:plain

CDもかっこいい
f:id:nikitan500:20131114015429j:plain
f:id:nikitan500:20131114020133j:plain

予約特典のクリアブックマーク
f:id:nikitan500:20131114015458j:plain

ブックレット表 ジムリにサイン。インクが乾いてなくて少し汚れてしまった;;
f:id:nikitan500:20131114015425j:plain

ブックレット裏は四天王とカルネ
f:id:nikitan500:20131114020040j:plain

ブックレットの内容も満足いくものでしたね。曲解説にアサメタウンポケセンの資料などが見れます。
サントラのボーナストラックには初代オープニング、VS野生、VSトレーナー、ラストバトル、自転車の曲(CB音源)とオリジンバージョンの計10曲が入ってます。
それではちょうどPCへの読み込みが終了しましたので、今から思う存分堪能したいと思います!


以上!サントラ発売イベントのレポートでした。