ニキータ、ポケモンのあれこれ

主にポケモンに関してつらつら書いていくだけの予定です。

ポケモンXY ファンミーティングのレポート

11月16日にポケモンセンターヨコハマにて行われたファンミーティングに友人と行ってきました。内容は増田さんと景山さんによる対談、ファンからの質疑応答、生演奏など。最初は行こうか悩んでましたが、せっかくなので行って来ました。ちなみにポケセンヨコハマに行くのは初めて。トウキョーより広かった。
f:id:nikitan500:20131118011630j:plain


このイベントに参加するには、朝10時30分までにポケモンセンターヨコハマに並ぶことが条件でした。なお、定員が150人となっており、列に150人以上並んだ時点で抽選となります。自分は始発で家を出て7時ごろにポケセンに着きました。もちろん10時30分までに並べばいいので、早く来たから得することは一切ありません。じゃあ何でわざわざ始発で行ったのかといいますと、こういうイベントは朝早く来て並ぶのも醍醐味というか楽しみの一つって思ったからですかね。ちなみに7時の時点で4~5人すでに並んでいました。
f:id:nikitan500:20131118011642j:plain


9時30分ごろで、確か列が100人ぐらいになった気がします。そして、締め切りの10時30分が近づくにつれ、どんどん列に人が並びだし、最終的には200~300人ほどの人が並び抽選となりました。
仮に200人並んだなら当選は75%、5世代のおにびの命中率と同じです。300人なら50%、混乱やメロメロで正常に動く確立と同じです。けっこう厳しい。
f:id:nikitan500:20131118011656j:plain



そして抽選が開始されます。箱を持ったポケセンのお姉さんが2人。箱の中には当たりとハズレの抽選券が入っています。

乱数調整・・・!と念じながら箱の中身抽選券を引いた結果・・・

























f:id:nikitan500:20131118011716j:plain

んんwwwwwwwwwwwwwwwwww










必然力が足りませんでした・・・。残念ながらハズレ(友人もハズレました)
けっこうショックでかかったですね~;;今はもう平気です。
はずれても、イベントの会場のユニオンルーム(ポケセンの隣にある小さな部屋)の様子がポケセンのモニターに映しだされたので見れました。また、ユニオンルームの外から傍聴できました。
f:id:nikitan500:20131118011726j:plain


肝心のミーティングの内容ですが、自分は参加できなかったのでファミ通.comさんと4gamerさんの記事を読んでください^^;
http://www.famitsu.com/news/201311/16043307.html
http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20131116014/


自分は最初ユニオンルームの外から見てましたが、声が聞こえない・・・!ポケセン店内のモニターに移動すると、店内にミーティングの音声が流れていたので声はけっこう聞こえました。ただ、映像のラグがひどかったですね。そういえば、ゲームフリークのスタッフさんなどが遊びにきてたそうです。自分は1人以外よくわかんなかったけど。



ミーティングは3回に分けて行われました。自分と友人はは2回目まで見たところで体力が限界に達し帰宅しました。
イベント自体には参加できませんでしたがなんだかんだ楽しいイベントでした。

最後に戦利品。
抽選券と引き換えにもらえたメモリアルカードと、その日ポケセンでもらえたクリアファイル!
f:id:nikitan500:20131118011744j:plain
裏です
f:id:nikitan500:20131118011940j:plain


以上!ファンミーティングのレポートでした。


次回はポケモンセンタートウキョーベイ(千葉)ですかね。ポケセンに行く頻度がヤバイ。
ここは家が近いのですごくありがたいです。オープン日は大学があるので、授業終わったら行きたいと思ってます。